レインボー7

レインボー7(初回生産限定盤)

その名の通り、きわめて多彩な音が散りばめられています。これほどまでに幅の広い音楽性を一度に表現できるのは、世界中でも*1
モーニング娘。だけ!
ではないでしょうか。

モーニング娘。にはいい曲が来ない」と言われることが多いのですが、娘。の強みである「ごちゃまぜの魅力」が力を持つには、シングル単体では弱いのかもしれません。娘。たちのパワーが発揮されるのは、やはりアルバムであり、そしてコンサートなんですよ。
しかし、内輪にしか魅力が伝わらないのでは、やっぱりジリ貧なわけで、シングルに強力な楽曲を期待するのは当然です。セクシーという単語にいやな予感を感じる向きの多かった次のシングルですが、ラジオで聞いた人の評判はいいようなので期待しています。

*1:世界をあまり知らずに言っていますが