スフィアリーグ2nd Stage

駒沢まで見に行ってきました。やはり勝利の味はいいね。

結果(ガッタスのみ)

1回戦ではこんなところで苦戦してんじゃねえよレベルが上がってきて簡単には勝てないものだと思いましたが、その後はさすがでした。決勝は双方よく守って失点しなかったという感じでしたね。dreamに負ける以上に「宇津木1人に負ける」のはいやだったので、そうならなくてよかった。
その他、いろいろ箇条書きで。

  • 駒沢体育館には「東京オリンピックメモリアルミュージアム」というものがあったのですが、会場到着が16時過ぎで既に閉まっていました。残念。
  • ザナドゥのユニフォームにはちょっと笑った。永谷園かよ!
  • 前回、山口百恵1人で準優勝したASAIは、初戦でそれ以上の補強をしたdreamに敗れ、さらにリザーブリーグ行き。借りを返す機会がありません。
  • 「たちばな」が2人。橘佳奈(TEAM dream)と立花彩野(ミスマガジン)。ともにいい選手です。
  • 応援のレベルも上がっています。私のチケットは一般発売だったので、ガッタス以外の応援がかなり聞こえてきました。
  • 2月生まれがみうな柴田あゆみ藤本美貴の3人。ハロプロ全体でも8人(47人中)で最大勢力。
  • 決勝のPK戦の途中で大型ビジョンに「製作著作 フジテレビ」のテロップ。ここでフジテレビ739の中継が切れてしまったそうですね。ご愁傷様です。
  • 優勝を決めた直後、こんこんのレスをもらいました。私はレス厨ではありませんが、あんなに気持ちいいものなんですね。
  • 表彰式が終わり、各チームのメンバーが場内を一周しようという時、私がいたのと反対側

の観客が一気に降りてきてフェンスが倒れました。そこを直すときに永谷園ザナドゥのメンバーが止めに行っていたのに苦笑。