キャリア比較

Berryz工房モーニング娘。では「キャリアが違う」と思った方、実はそうでもないのです。
モーニング娘。の現メンバーのデビュー発表日は以下の通りです。
ここで、なぜ「デビュー発表日」を使ったのかというと、特にキッズの「デビュー日」の定義が難しいからです。さすがに2004/3/3(Berryz工房としてのデビュー)を使いたくはないし、その前の活動をどこまで拾うかは悩ましいところなので、その辺を考えなくていいようにしました。

吉澤ひとみ 2000/4/16
高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙 2001/8/26
藤本美貴 2002/1/2
亀井絵里道重さゆみ田中れいな 2003/1/19
久住小春 2005/5/1
平均 2002/5/2

ハロープロジェクトキッズ15人の発表は2002/6/30なので、ベリーズ側のキャリアが足りないというほどではないのです。
まあ時間差がそれほどでなくても、活動内容の濃さが大きく違うんですけどね。