26歳にアイドル性を求めるのは誰だ

上のリンク先には

エビちゃんは熱愛報道否定

とも書かれています。モデルなら、むしろいい男と付き合ってハッピーというのは同世代の女たちにとっての目標となる、「いいこと」のような気もするのですが。
恋愛を否定しなければいけないというあたり、ちょうど1年前の矢口真里(当時22歳*1 )のコメントにあったのと同じ意味で「アイドル」だからなのかなと思います。そして、モデルにアイドル的なことをやらせるところに、「女性誌の提案する女のあるべきスタイル」の論理の苦しさを見るのです。
本上まなみ矢田亜希子のような「高い年齢でもアイドル的な人」の魅力は、(活動本格化が遅かったことにもよる*2 )ナチュラルさだと思うのですが、これはなかなかまねのできるものではありませんので、本気で追求すると女性誌の立場がなくなってしまうんですね。
ともあれ、今後1〜2年は各局ドラマ関係者が「蛯原友里をどう使うか」を悩まなければいけないのは確実でしょう。ご愁傷様です。


面白かったのは、つばめさん矢田亜希子が好きなのに「えびちゃんの可愛さがわからない」と言っていることです。「エビちゃん」の前に「矢田ちゃん」があったんですけどね。

*1: (笑)をつけたいところ

*2:あれだけの年数にわたって一線でやっているのに、ここに入りそうな安倍なつみが最強か?