モーニング娘。Happy8期オーディション

実は、紺野あさ美卒業の記事に書いてあったのを見たときは「飛ばしか?」と思っていました。しかし公式の告知が行われた今では、現実として受け止めなければなりません。


新メンバーが入るたびに、それまでのメンバーとの間に壁ができました。多くの場合、新メンバーの努力により壁は乗り越えられてきましたが、特に5期のときは長く時間がかかりました。それは、モーニング娘。にもダメージを与えるものでした。
今のメンバーなら大丈夫、と言いたい所ですが、問題は新メンバーの資質であり、こればかりはどんな人なのかわからない段階ではなんとも言えません。先輩を相手にしても引かないような人を採ってくれることを願います。
私としては、後藤真希に対する4期メンバーのような形で、久住小春と同世代から1人か2人、年下から1人か2人というのがいいかなと思います。


キッズからの加入は、7期のときならともかく、今はもう無理でしょう。エッグからというのはあるかもしれませんが、これもできればやってほしくないと思います。