スフィアリーグ5thステージ 組み合わせ予想

モーニング狼。のヤンタン&ガッタス必死日記の企画に参加してみます。
前ステージの順位が組み合わせ選択順になるので、今回は

  1. TEAM dream
  2. Gatas Brilhantes H.P.
  3. YOTSUYA CLOVERS
  4. ASAI RED ROSE
  5. carezza
  6. ミスマガジン
  7. 南葛YJシューターズ
  8. FANTASISTA

の順になるはずです。
ただし、3・4番手と5・6番手は前々ステージの成績上位が先になるとみなしています(本当かどうかは分かりません)。
年間優勝の可能性があるのは5チーム…なのですが、ASAI RED ROSEミスマガジンは連続優勝が必要で、さらに上位チームの結果次第という状況でまだ狙う気持ちがあるのか疑問です。それでも、特に選択順の早いASAIはやるかもしれないと見ました。
さらに、FINALはリザーブリーグがないようなのです。来シーズンはチーム増によりトーナメント方式が変わると予想されるためでしょうが、遅い選択順に強いところがいることもあって「FINALに出られないことだけは回避」を目指すところがあるとしても予想しにくくなります。
これを踏まえて予想してみます。

第1試合 YOTSUYA CLOVERS 南葛YJシューターズ
第2試合 TEAM dream ASAI RED ROSE
第3試合 Gatas Brilhantes H.P. FANTASISTA
第4試合 carezza ミスマガジン

この組み合わせ予想を前提に準決勝以降の結果を予想しますと

準決勝1 ●YOTSUYA CLOVERS-TEAM dream
準決勝2 ○Gatas Brilhantes H.P.-ミスマガジン
決勝 ●TEAM dream-Gatas Brilhantes H.P.

となります。
一応(願望を込めて)ガッタス優勝としましたが、場合によってはカレッツァと入れ替え決定戦ということもありえるのが怖いところです。

私は見に行けませんが、どんな結果にせよいい試合をやってください。