後藤真希ファンの集い

私が参加したのは3回中1回目でした。


雨の中横浜駅からみなとみらい方面に歩いて行こうとすると、途中で海に突き当たってそごうの周りを一周してしまうというミスがあり、横浜BLITZに着いたときにはずいぶん体が冷えていました。しかし集合時間は既に過ぎていたのにさらに寒空の下で並ばされました。
ようやく中に入れたところで意味のよく分からない(ライブハウスだからとしか言えないだろう)500円のドリンクを飲んでから席に着く。結局開演は予定より30分遅い1時20分でした。



まずは質問コーナー。「135+28=」ってなんだよ!ごっちんは何とか答えて拍手されました。他の質問はあまり覚えていません。
続いて韓国ライブの映像が流れました。観客は日本と同様に熱かったようですが、女の子が多かったらしくスタンディングで大丈夫だったのでしょうか?
そして歌に入ります。
1.秘密
2.愛ってどんな×××?
ここまでは観客はみんな座っていたのですが、ごっちんは不満だったのか、MCで「立っていいんだよ」と言いました。その後ごっちんの着替え中にバックダンサーのトークがありましたが、やはり慣れていない様子でした。それでも「お持ち帰りしたいくらいかわいい」という残念な発言や、「ごっちんはオリンピックが年に何回もあると思っていたらしい」という暴露(今やっているのはアジア大会です)があってそこそこ受けていました。
3.涙の星
4.SOME BOYS! TOUCH
ステージ上で横になると見えにくいわけですが、本当に楽しそうに踊っていました。「客の盛り上がりが足りない」なんて発言もありました。これは市川の客席破壊事件が影響していたのかも。
5.ガラスのパンプス
ツアーMCでも言っていましたが「好きな曲」だそうです。今年の活動内容には一部のファンから不満もあるようですが、本人は本当に充実感を味わっているようです。

最後に握手会。もっとあの感触をじっくり味わうべきだったかと少し後悔もあります。


それにしても、ごっちんのファンに対する愛情は本当に素晴らしいものです。