霧の向こうはRockでした

始まりはこれでした。
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0701221800.html

後藤真希メロン記念日がバンドを従えて登場!!
ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!

後藤真希メロン記念日がバンドサウンドで魅せる、今までになかったロックでパワフルなハロプロライブ!
さらに日替わり曲もある、見所満載のライブです!
オープニングからエンディングまで盛り上がること必死のこのライブを、絶対に見逃すな!!

チケット発売後にこんなことを言い出すのかよと思いましたが、何をやるか決まる前に会場を確保しなければいけない中の人の苦労を考えれば責めるわけには行きません。


これを読んでいなかった人よりは覚悟ができていたはずの私ですが、想像以上にやられました。会場までの道のり*1よりも多く汗をかいたと思います。なにしろ会場内が曇るほどの(MCでごっちんが言っていました)熱気ですからね。


しかし、後藤真希のヲタの激しさはよく知っていますが、メロン記念日のヲタはそれ以上かもしれません。これで免疫ができたはずなので次はメロン単独ライブにも行ってみたいと思いました。


以下はネタバレなので伏せます。

  • 「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」と「盛り上がるしかないでしょ!」が入っているのはお約束ですね。
  • メロン記念日の知らない曲があったのは気になりませんでしたが、MCのネタがわからなかったのはちょっと悔しくなりました。
  • うわさのSEXY GUY」の時にメロン記念日が使ったのはティンバレスという楽器なのだそうです。詳細:http://dagakki.kdn.gr.jp/latin6.htm
  • 着席コーナーが終わった直後の客席、ほとんど飛び上がるかのような動きでした。
  • メロン記念日の新曲発売に「本当ですか?」というファンの問い合わせがあったようです。そしてメンバーもまだどんな曲か知らないと言っていました。(そういうことを言うから怪しまれるのでしょう)
  • ごっちんDVDマガジンを見て爆笑したそうです。特に村田さんが(やっぱり)すごかったらしい。
  • ラストの「今にきっと…In My LIFE」、観客に合唱させたりもしましたが、この曲があんなにロックになるなんて。

*1:自転車で9km。電車で行くと2回乗換えになってしまうのです。