私は心が狭いのだろうか?

私としては、ハロプロのさまざまな個性をすべてとはいかなくても、できるだけ満遍なく受け入れたいという気持ちがあり、他のファンもそうあってほしいと願っています。だからそうでない人に対してはつらいことを言っているのかもしれません。
また、ファンの仲が悪くならないためにはメンバー間の関係が良くなければならないと思っています。メンバーの人間関係を邪推するのはよくないことですが、目に見えるチームワークに影響が出るほどの問題があってはいけません。したがって、やはり矢口真里*1に対しては厳しくなってしまうのです。
実は、先日の℃-uteコン後のオフ会に参加したかったのですが、主催者のサイトでの私の失言を理由として参加を断られました。まあ自業自得ではありますし、私としても第三者にリスクを負わせたくはないので仕方ないのですが、そこで会うはずだったモリオ氏さん(id:mari-osi)に対しては心残りとなりました。
http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20060415
http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070114
http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070216
を読んで、「こんな奴とは付き合えない」と思われるなら仕方のないことですが、そうでないならいつか機会があればお話したいと思います。

*1:発言の1つくらいなら口が滑ったとしても、モーニング娘。脱退という行動に出たのはいかにも重いと考えます。