JCBモーニング娘。シークレットフェスタ 当落状況

私は申し込んでいません。
このイベント、当選している人が見当たらないので「誰が当たっているんだ?」と思い、はてなダイアリーキーワードリンクから調べてみました。

  • 対象キーワード:「JCB」及び「フェスタ」
  • 対象期間:2月17日〜3月9日

キーワードを使っていても無関係な話題のものも多くて、ずいぶん手間がかかりました。さて、その期間に言及があった中ではどうだったかといいますと、

当選3人 落選34人

当選率1割以下でした。当事者の日記及び身元の安全を考慮して、ここでidは公表しません。

なお、「行く気がないのに当選した」という実も蓋もない報告はありませんでした。しかしモーニング娘。でなく他の人たち*1のイベントだったらと考えると当選しても参加をためらうことはありそうです。


開催意図がよくわからないイベントではありますが、折角なのでファンでない方々にできるだけ来ていただければと思います。そのあたり、特派員*2を含めた参加者のレポをお待ちしております。

*1:妥当な例が思い当たりません、というより万人にとって妥当な例などないのでしょう。

*2:http://www.helloproject.com/newslist/fun_0703021230.htmlの正体がこれだったようです。まさにシークレットでした。