辻希美と藤本美貴、かく語られたり(後)

前編http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070531#1180622224
中編http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070605#1181058927

1ヶ月以上開いてしまいましたが、締めはきちんとしておきましょう。

http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20070508#p1

人体の不思議とか運命の神奇とか生命の神秘とか宇宙の奇跡とか人の欲求の阿鼻叫喚を思いました。
初めてこの知らせを知ったときの感じとしては、こう、例えるならば、熱いと思っていたお茶がめっちゃ冷たくてその冷たさに「熱っっっ!!」とか叫んでしまうあの感じというか。脊髄と大脳新皮質とでのインターフェースのエラー感。
もしくは、おとなしくて目立たないけどちょっと憧れていて気になっていたあの子が夏休み後に脱色パーマロンスカ感。いやこれはなんかちょっと違うけど。
とにかく、感情が語彙で言うと最低でも10個ぐらいが同時に発生したもんだから、このミクスチャー後の新ジャンルを何と名付けていいのかそれもまた悩ましくてうろたえている状態です。代用する語彙は無いことはないけど、あるのかかというと無いワケで。
そのいくつかの中には、鬱憤もあります。ありますよええ。微塵も無いなんてことは無いです。私もまだまだ稚拙な人間です・・・本当に申し訳ない。
新ユニットのこととか、舞台の代役騒動とか、ファンイベントのキャンセルがあったワケで、そういうのがあったのでその点ではね、やっぱり「あぁ…」と遺憾であったりします。ユニットの関係者や、舞台の関係者や、イベントを待っていたファンのみなさんやを身勝手に思ってしまうと。
ただ、うれしい気持ちも確実に、そりゃ十分にあるワケです。まじで!!?!?!?でじま!?!?!?!アヒャ!(・∀・)という気持ちも壮大にあるのです。
ののたんが伴侶を見つけることができた幸運に祝福の気持ちでいっぱいですし、お二人のお子さんならかわいいに決まってるだろうからそのおめでたさにこれまた祝福だし。
てな気持ちが交錯している上に、これからの不安という気持ちもミックスされているから厄介なのだね、きっと。
不安というのは、ファンとして歌手辻さんの今後を鑑賞することができるのかという駄々捏ね系不安と、おいおいおいおいののたんがママとかだいじょうぶ?ののたんだいじょうぶ???という親戚の人的な心配とかです。案外自分的にはこれが一番かもしれないなぁ・・・と書いていて思いました。
あとこれまた駄々捏ね系だけどヲタとして、ハローの直近の活動とか、ハローメンバーのバランス感とかへの不安というか、これは不安というか単に自分がまだパニくっててイメージが思い浮かべられないから焦ってしまうだけなんだけど。
とかいろいろと書いてきましたが、シガナイモーヲタが一人でウダウダとイジイジとしているだけのことなので。こんな奴もいるんだな・・・というサンプルにしてもらえれば。
とにかく。とにかく。とにかく!これだけは何としても辻さんに言いたい事としては。
と・に・か・く幸せになってくれよと。それが仕事だぞと。

http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20070601

■ちょっと待て。 17:59
おい・・・。


■ 18:05
ぶち破ってほしかったのに。
・・・なんて、言うだけ側のことで、当人にとっては酷かもしれないけど。
だからこんな思いはほんとイヤなんだって。
残念です。本当に残念です。


■ 18:12
だって、あんなにちゃんと娘。やってた人もいないだろ。
ちゃんと娘。として娘。を卒業しなくちゃならん人だろう。
残念すぎるよ。無念すぎる。
無念すぎる。


■ 19:09
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


紺野あさ美推しにとっても、これらの事件は重いものでした。仮に、大学に行くかと思っていたら結婚していた*1なんてことがあったら、私も怒ったかもしれません。


http://d.hatena.ne.jp/tomoaki524/20070508/1178644526

Wは何でもアリですか?どこまでファンを蔑ろにする気なんでしょうか?己が欲望の為にどれだけの人が傷ついたかって考えてないのですか?まあ、ここまで運命的な二人も居ないでしょうね。まさに奇跡。「おめでとう」とか言ってる奴は所詮他人事としてしか捉えてないよな。


しかし舞台降板、せっかく発表した新ユニットも脱退、声優も交代と事務所的には対外的に大ダメージでしょうよ。今日一日、裏で相当なやり取りがあったでしょうね。自分の行動がどれだけ迷惑を掛けているか、またそういう行為の結果どれだけの事態を招くのか、矢口の件から何も学習しなかったって事で、事務所の管理能力が問われるし、仕事のオファーも来なくなったりする。そりゃ、せっかくお願いしてキャスティングしたのに、不義理な事されたらね・・相手にしてみりゃ、妊娠とか結婚とか関係ないもんな。

http://d.hatena.ne.jp/tomoaki524/20070601/1180731364

さて本題へ。既に喧々諤々の論争を巻き起こしている美貴ちゃん脱退問題。概ね悲劇の結末として批判的に捉えてる人が多いみたいで。「やめる必要無い」「恋愛は自由だ」「事務所の傲慢な対応だ」という意見が目立ちますが、そういうのには違和感を覚えるなあ。


(中略)


もし、愛ちゃんに恋人が発覚したら?それはその時にならないと分からない。もの凄く凹むと思うし、しばらく立ち直れないかも知れない。相手の男の人を憎むかも知れないし、そのうえで尚応援していこうと思うかは分からないなあ。

話を戻して、今回の処置について、どんな集団でも規則や規律があり、それを破った者には何らかの処分があって然るべき。それはその集団のもつ性格によっても変わるものだろうし、今回は「モーニング娘。」そしてそのリーダーとしての責として脱退という形をとらざるを得なかったんだろうねえ。矢口の時はツアー中で前例の無い形での電光石火の発表となったわけですが、今回は娘。としての表立った活動は休止中で、さらに色々な柵があった中での時間を掛けての発表となったわけですが、何だかヤンタンに合わせてのスケジュールになっているのが何ともなあ。恐らく大阪でのGAMコンで本人の口から発表があるだろうし、放送でもあるのだろうけれども、やっぱり公式に会見を開くなりして欲しい。別に悪い事したわけじゃないんだから。それでも儀を貫いた事務所は立派。んで、ちゃんと道は残してくれますから。これで「娘。では恋愛禁止」というのが改めてハッキリしましたね。それを破れば脱退という内規も。

私としては、怒りをぶちまけている人のほうが他人事という印象がありました。


この他モーニング娘。推しの意見を…とやるつもりでしたが、どうも反応が鈍かったようです。「不安分子を追い出してグループの結束強化」みたいなことを言っていた人もいましたが、矢口真里の時はその前に本人が火種を作っていたのに対し、藤本美貴にはそういったものはなかったので、アンチな人が大発生とはいきませんでした。またツアー中ではなかったために「八王子の奇跡」の再現もありえなかった、というのも大きかったでしょう。


以下「その他編」として。


http://d.hatena.ne.jp/nozorinne/20070510#1178731421
>>声優ヲタをはじめとするネラー*1が「モヲタ涙目wwww」などといっているが、それは僕にとって「アンチの嫉妬が心地よい」としか思えない。

だって、のんちゃんって16歳との時に何のTV番組か忘れたけど、「同級生の友達の子が子供を産んで、お母さんになったの。それ見ていいなぁってすっごく思った。私も早く赤ちゃんが欲しい!」って言った覚えがする。

うる覚えなんで脳内ソース乙といわれても仕方がないけど、彼女が幸せな家庭を築いて生きたいと願っていたのはののヲタであれば誰でもわかっていたこと。

今、涙目になってるモヲタってのは本気でのんちゃんと結婚しようとしている見分不相応な勘違いヲタと、性処理の矛先としてののを選んでいる不潔なヤツだけなんじゃない?

僕の近辺で「氏ねゴリ*2ヲタやめる」とか言っているやつはいない(ののヲタは元から少ないしね)からよくわからんけど、結婚や妊娠しただけで「ののたん」でなくなるのかな?

辻希美ハロプロを脱退するから、ハローを推すのをやめるって言うのはわかるんだけど、のの推しをやめることに僕は理解しがたい。

のの推しを辞めるっていうヲタが周りにいたら、僕は手を叩いて歓迎する。

結婚しても、子供が生まれても、ののたんののたんであり、ののたんは奇跡であるから、僕は彼女を飽きるまで応援したいと思う。

健康ないい子を産んで、ののたんが八重歯を出して笑っていれば、僕は何もいうことはない。

彼女の選んだ「人として当然な*3」人生を僕が止める権利などこれっぽっちもないからね。

*1:こんこんはそんな子じゃありません!!!!!!1…だから仮に、ですよ!