久住小春と真野恵里菜

本日は久住小春16歳の誕生日です。
お目出とう御座居ます!
そんなに漢字使うと胡散臭くないか?

あなた様に3億円が当選いたしました!至急お近くの宝くじ売り場へ…
インチキ懸賞サイトかよ!
いえ、私から直接3億円お渡しいたします。今すぐJR那覇駅前までお越しください。
今度は出会い系かよ!大体那覇駅なんかねえよ!


リo´ゥ`リ>帰ってください!


ところで、久住小春真野恵里菜の抜擢ぶりは似ていると思います。
その意味で、音楽ガッタスに当たるのは美勇伝℃-uteで、THEポッシボーBerryz工房、という見立てができるでしょうか。

苦しいなあ。

でも、キッズ/エッグからの2種類の選抜チームということでは

Berryz工房=THEポッシボー よくわからないが見た目上のまとまりを重視した?
℃-ute音楽ガッタス(のエッグ) 残り物っぽいがそれほど不自然には見えない

で構造は似ているんですよね。
つまり、まのえりの通っている道は、例えるなら小春ちゃんモーニング娘。に入る前にしばらく美勇伝または℃-uteと一緒の活動をしたようなもの*1でしょうか。さらに今後の展開を予想すると、エッグの年下メンバー、例えば福田花音あたりと組んだ活動があるかもしれません。


もう一つ似ているのは、それぞれの時期におけるモーニング娘。の展開で

メンバー卒業と、突発的リーダー交代に伴う混乱の中で、新勢力に注目を奪われかけるも、自らのパフォーマンスで打開し、ミュージカルへ向かう。

と、共通点は多いのです。だから「今年のミュージカルで高橋愛は卒業」と予想していたのですが、そうはならないようですね。


うーん、やはり無理があると感じるのは、構造はともかくメンバーの個性を見れば到底似ているとは言い難いからでしょうか。

*1:日本語の時制のしょぼさに泣く…。