紺野あさ美の凄さを考える(笑)

紺野あさ美というのは、凄さなんて表現が似合わない、「不思議に人気のある人」くらいに思われていそうですが、そんな彼女にもずば抜けたものはあるはずです。
それを一言でまとめるならば、「意志の強さ」に尽きるのではないでしょうか。もちろんモーニング娘。歴代メンバーに共通する資質ではあるのですが、あのほんわかな表情の中に垣間見る芯の強さは出色と言えます。それゆえに多くのファンが惹きつけられ、また加入当初の最低に近いレベルから成長してモーニング娘。を全うすることができたのでしょう。
卒業に際しても、一時は落胆しましたが、大学進学というのは予想できた道ですので納得できました。そしてその先の夢がそろそろ明かされる時期が来る頃になりますが、今は何も言わないでおきましょう。


以上は私にとってリアルなものなのであり、
http://d.hatena.ne.jp/eal/20090521/p1
のような「虚構」という考え方は、私にはなじみにくいところです。「アニメっぽいこんこん」に惹かれた方がおられるのは理解できますが、私はむしろこんこんのリアルな生き様にこそ惚れたのです。