2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークを使わない理由

net

http://d.hatena.ne.jp/BluePhobos/20061128#p1 これはハロプロファンの特性からの考察でよくできていると思いますが、私はそれとは別にはてなブックマークの(ユーザーの属性に無関係な)弱点を考えてみます。1.保存の問題 http://b.hatena.ne.jp/help/feature…

第6回トーナメント予想ダービー

まずは組み合わせ予想。 FANTASISTA 第3試合 なんとなく。 YOTSUYA CLOVERS 第4試合 よくわからないけど、無難ではない選択をしそう。 Gatas Brilhanntes H.P 第1試合 ファンタは避けてみる。 carezza 第4試合 ガッタスと別の山に入るはず。 TEAM dream 第2…

やはり覚悟は必要か…

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html oが抜けてるwwwwwwwwwwwwwwwwww↑なんてことはともかくとして。あさみのコメント 今後は、小さい頃からやってみたかった動物関係の仕事に就くために、頑張っていろいろ勉強しようと思っています…

はてなブックマーク

net

http://d.hatena.ne.jp/shibui/20061121#p2 http://d.hatena.ne.jp/drop_nine/20061121/1164121028 をきっかけとして「ハロプロ界隈でもはてなブックマークを使おう」運動が起こりそうですが、これが広まってハロヲタのおかげで人気エントリーが生まれること…

THEポッシボーとAKB48と

注:私はどちらもライブを見たことがありません。 http://www.scramble-egg.com/column/184u47e.htm前半も電波ゆんゆんですが*1(ついでに、この人の他のコラムも電波好きにとって味わい深いと思われます)、後半で「THEポッシボーはAKB48に対抗しようとしてい…

スペシャリストとゼネラリスト

ハロプロの活動の中心はもちろん歌ですが、それ以外にもさまざまな方面での仕事があります。もちろんどんな仕事にも貴賎はないはずです。ジャンル間に上下関係はない、だからどんなものであれ一芸に秀でたものは称賛されなければならない。 ジャンル間に上下…

駅伝のゴール風に表現してみました

トップでスタジアムに帰ってきたのはモーニング娘。久住小春です。前回の優勝は3年半前、その直後に保田圭が卒業し、代わって亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなが加わって15人となりました。その後も安倍なつみ、辻希美、加護亜依、そして2代目リーダー飯田…

昨日は越谷でした

ツアー開始から1ヶ月ともなれば、慣れてくるのかごっちんの切れ味も市川で見たときを上回っていたと思います。それはMCにも顕れていまして、例えば「スッピンと涙」を韓国語で少し歌った後に 「続きは韓国で。来れない人はDVDで…勝手なこと言っちゃった。」 …

後藤ヲタと松浦ヲタ

松浦亜弥と後藤真希の秋ツアーをともに複数回見たところで、それぞれの観客の違いを考えてみました。 松浦側から「ごまヲタは相変わらずいつものを求めている」というちょっと嫌な意見がありました。あややコンにも盛り上がるところはありますが、観客はそこ…

エッグ込みの年齢分布

生年度 名前 人数 73 中澤裕子 稲葉貴子 2 79 前田有紀 1 80 保田圭 村田めぐみ 2 81 飯田圭織 安倍なつみ アヤカ 斉藤瞳 大谷雅恵 5 82 矢口真里 1 83 柴田あゆみ 里田まい 2 84 あさみ 三好絵梨香 石川梨華 藤本美貴 4 85 吉澤ひとみ 後藤真希 是永美記 3 …

名前のかぶり

下の名前(読みバージョン)の方だと、エッグ抜きでは ひとみ、あい、あさみ、めぐみ、さき、まい、えりか の7つが2人ずついたのが、エッグを含めると 「さき」が4人(!)になり、みき、ゆき、あゆみが2人になります。 重複は7種類から10種類になりますがまあこ…

ハロプロエッグって本当に奥が深いですね

はてなパーカー欲しい!

こんこんリング廃止

アクセス元1位から陥落したと思った矢先に、ついにこんな決断がなされました。 http://d.hatena.ne.jp/punipunitaka/20061104#1162626091 こんなときに発表しなくても、とは思いましたが、あれから3ヶ月を経て、更新を停止するところがあったり、サイト名に…

ブログとmixi

net

昨日「誰か招待メールをください」と書いたところ、実際にメールを送ってくださった方がおりまして、私もmixiに参加することになりました。 サイトの更新頻度が落ちたと思ったらmixiに専念しているらしい人が結構見受けられますが、これは様々な理由で不特定…

モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 (10/28 18:00〜 日本武道館)

一週間経ってしまいましたが書いておきます。

あて先はプロフィールページにあります

mixiからかなりアクセスがあったようなのですが、私は入っていないのでどんな話が展開されているかわかりません。 誰か招待メールをください。

うたばんから考えてみる

モーニング娘。と「うたばん」は長年にわたり深い付き合いがあるはずなのですが、先日の出演では、というよりここ2〜3年ほどは面白くないといわれることが多いようです。これはうたばん側の問題だとしたいところですが、司会の問題でもなければ(少なくともキ…

10月の検索キーワード

net

ハロプロ 整形 そんな人はいません!後藤真希 整形手術 ありえません!2006 festival sports あやみき 今年は別々のチームでした。berryz c-ute 不仲 そんなことはないでしょう。berryz工房に道重さゆみ(入りたい。) 気持ちは分かるけど、見たくない…。℃-ute…

まだ語り足りない

昨日の続きです。

村上事件に対する各所の反応

おおむね受け入れ難い派から順に並べてみました。

あえて名前は出しません

あの子はもっと強いと思っていたのに!!!!!1 というべきか、 盗撮野郎に屈するなんて!!!!!!!1 というべきか。 とにかく、今はどうしても受け入れられません。 そして、受け入れるべきではないと思います。