2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ人気ランキング(3)

先日(1)(2)の続きです。 推し別人気度というのを調べました。http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/helsumo/helsumo.cgiで「○○推し=○○が5敗以内だった人」*1の、他のメンバーの平均勝数を出してみました。なお、モー相撲200場所中5敗以内になったのが25回以…

里田まい誕生日

http://musume-check.bnnm.net/check/check2006.html これをやるのはなんと今年初めてなのです。わが推しメンの誕生日は年度上半期に集中しているもので。 カエサルさんの里田まい度は200まい中で123まい です。 カエサルさんの知識度は80まい中で53まい で…

本日発売

アロハロ!2 後藤真希 DVD出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 110回この商品を含むブログ (67件) を見るは、1回見ました。 水着部分が少ないのが残念なんて言ってると、そんなことを言っている奴が残念なん…

キャリア比較

Berryz工房とモーニング娘。では「キャリアが違う」と思った方、実はそうでもないのです。 モーニング娘。の現メンバーのデビュー発表日は以下の通りです。 ここで、なぜ「デビュー発表日」を使ったのかというと、特にキッズの「デビュー日」の定義が難しい…

にょきにょきチャンピオン(ネタバレなし)

西巣鴨の自宅から、国道17号を自転車でひた走り、 埼玉に入った途端に道が狭くなるのは推せない。 会場に到着。あ、サイリウム用意してない。開演まで時間もない。 2階最後列(35列)なのに周りの皆さんは熱い。少々アウェー感。最後列でもテンションが下がら…

新幹線が戸田に停まってくれれば、仙台の娘。コンとはしごできたかも

戸田市文化会館の隣にある「後谷公園」ってなんて読むのでしょうね。難読の香りがする字面ですが・・・ http://www.city.toda.saitama.jp/9/8299.html 「うしろや」のようです。普通でした。

ハロプロ人気ランキング(2)

昨日の続きです。 勝数の平均と、√(勝数の2乗の平均)を比べてみました。 どういうことかといえば、下位の1勝差より上位の1勝差の方が影響が大きくなるようにしたわけです。 名前 平均 2乗平均 順位変動 藤本美貴 35.100 36.123 田中れいな 34.365 35.527 石…

ハロプロ人気ランキング

使用いたしましたのはhttp://takahashi-ai.vop.jp/ranking/helsumo/helsumo.cgiです。昨年の10月から12月にかけて行われた取り組み200件を集計いたしました。 さらに集計を進めようとしたら、過去の結果が消されてしまったのです。 順位 名前 総勝数 全勝 5…

一番人気はミキティ

とくばんでのモーニング娘。現役メンバーへの扱いの悪さに怒りに震えるカエサルです。今回ばかりはごっちんといえども「敵」でございます。嗚呼…_| ̄|○

ハロプロメンバーの身長比較

スポフェスのパンフレットに、背の順に並んでいるページがありました。これを使って各メンバーの身長を推測してみます。 身長(cm) レッドトマト グリーンアスパラ 171 熊井 168 飯田 167 梅田 165 須藤 164 吉澤 163 矢島 162 みうな・三好 アヤカ 161 前田…

スポフェス

400レベルという辺境の地でマターリ観戦してました。 なにしろ辺境なので入口までが長かった。台風並みの強風(ビル風込み)に苦しむ。自分の席に着いたのは「いちおう100M走」の説明が終わった頃で、どこにハンデがあるのかすぐにはわかりませんでした。実は…

ハロプロはAKBにどう対抗すべきか

上のほうに登場したこまきさんのラジオを聞いていたのですが、イメージだけであんなに危機感を煽れるものかと思いました。あと「関西に℃-ute劇場を作れ*1」は(与太話として)面白いと思いました。現実的な対抗策としては失格だと思いますが。 真剣に対抗しよ…

AKB48の影響を考える

ブログタイトルにAKBメンバーの名前を入れるほどはまった人 危機感を煽る人 拒絶しようとしつつうろたえる人 悩みながら、プライベートモードに潜った人 私には関係ないと宣言する人 自分の来歴を語り出す人(文中でははっきりと書かれていませんが、きっかけ…

里田まい、嗣永桃子のものまねをする

フレッツ動画より。レギュラーの後藤真希に代わりカントリー娘。3人がハロプロのすごい人を挙げるコーナー。 里田まいは嗣永桃子を挙げました。「まず、歩き方は こんな感じなの。走り方は、 こんな感じなの。で、あいさつするときとかも、絶対にヒップが上…

ヲタ芸

「ヲタ芸をやるのは、ハロプロを楽しめなくなった奴だ」という説がありますが(昨日の更新とも関係ありますね)、ラジオでBerryz工房のメンバーがヲタ芸の話をしていたそうで。これを思い出しました。 コンサートの時に私に向かってボードを出してくれたりする…

逝ってよしな人たちの話

懺悔しなければなりません。 実は、私は回っていました、近鉄バファローズの試合で。 「お前らのせいで球団がなくなったんだよ!」とでも言ってください。

ハロプロ全体を愛することはできるか

http://d.hatena.ne.jp/sayumi0713/20060304#p2 皆さんにお聞きしますが、 モーニング娘。の誰々(推しメン)が好きだからモーニング娘。を応援している。 ただ、モーニング娘。全体は別に好きではない。 これ?皆さんはどう思いますか?? うち的には、矛盾…

ぶぶ漬け

前回の更新では「久住小春について語っているのに、声優デビューについて全く触れていない」という内容になってしまいました。 おはスタ公式サイト デイリースポーツの記事各サイトを巡回してみたところ、(他にもネタが多かったので、触れているところは多く…

モーニング娘。とは何なのか

阪神ファンの私は、こんな質問をされたことがあります。 「巨人と阪神が選手を総入れ替えしたら、お前はどっちを応援するんだ?」 私は迷ったあとで「どちらも応援しない」と答えました。 実際には一度に全員が入れ替わることがないから、私はずっと阪神ファ…

久住小春とハロプロキッズ世代の関係

これを考えることは、モーニング娘。とBerryz工房・℃-uteの違いを考えることになると思います。小春ちゃんがモーニング娘。に入ったとき、キッズヲタからは「同世代を差し置いてエース扱いかよ!」という不満がありました。それでも、彼女をたった一人選ばし…