2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グループのキーパーソン

Berryz工房のサウンドイメージを考えた場合、これは個人的な印象ですが、熊井友理奈を納得させないと先に進めないユニットだと思うんです。それは彼女がツンデレだからという意味じゃなく(笑)、嗣永桃子も夏焼雅も菅谷梨沙子も相当にいい加減な曲でも無難に…

日本流行音楽史におけるハロプロの位置付け?

http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20060726/p5 にいろいろ書いてあるのですが、なんだかBerryz工房には大きな歴史的意味があるようです。 私は洋楽の知識は乏しいのですが、アメリカでは今や見る影もなく(「バブルガム」というのがもともと蔑称と思われる)、…

終わったのか、まだこれからなのか

先日のレポで 15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。/美勇伝) 格の違いを見せ付けましたが何か? と書いたのを読んでいやな気分になられた方がおられるようです。 確かに歌は技術だけでやるものではありません、ハロプロは特に…

ワンダフルハーツランドを振り返る

終わった直後はさまざまな思いが混濁して何も書けませんでしたが、時間がたつとますますもってまじめなレポは書けそうにありません。というわけでネタやります。予想セットリストVS実際のセットリスト を野球風にやってみます。 1回表 予想セットリストの攻…

「See You again」ベストカットグランプリ

写真集部門 3位 34・35ページ 2点 2位 45ページ 3点 1位 10・11ページ 4点 付属DVD部門 3位 3分10秒 2点 2位 8分20秒 3点 1位 2分03秒 4点 画像は後ほど載せます。 id:koasaさん、駆け込み投票になりますがよろしくお願いします。

紺野あさ美推しサイト限定 アンテナ被登録ランキング

98日記〜ハロプロニュース〜のパクリです、はい。 条件 今年4月以降に紺野あさ美に触れる更新を行っている(それ以降にサイト休止宣言があっても可) 何らかの形で紺野あさ美推しの意思が表明されている(一推しに限定していないので、紺野以外のメンバーがサイ…

はてなかしまし物語::紺野あさ美さんモーニング娘。卒業 「紺野さん」という呼称

はてなダイアリーのキーワードにもある「紺野さん」は、半年ほど前にキーワードとしての存在意義をめぐって激しい議論がありましたが、私としては単なる敬称以上の意味をもって使われることがあるように思います。 「紺野さん」がはてなダイアリーのキーワー…

Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜 (7/17 19:00〜)

出演メンバーの入場行進でスタート。歌いながらの登場ではないのが意外。「開会宣言」の後でやっと歌い始める。 01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員) 02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員) 並びは何度も入れ替わったが、途中で辻の両隣が熊井と萩原に…

大阪遠征記

東京〜大阪の高速バスは数多くありますが、私が使ったのは貴重な池袋発着のバスでした。これ、京都にも寄るので他の路線より1時間くらい余計にかかるのです。 朝7時に梅田着。とりあえずネットカフェを探すが、梅田は広いので見つけるまで結構歩いた。ネット…

コレクションステッカー

2つ買いました。出たのは亀井と鈴木(久住と等価交換できた。ちょっと悲しかった )

留学生が来るらしい

ハロー!プロジェクト留学生誕生! 小川麻琴の話ではありません。 ハロー!プロジェクト留学生として来日した韓国出身のシンミン! シンミンは韓国の音楽専門チャンネルであるM.netのVJ(ビデオジョッキ)選抜大会で 見事に金賞を獲得したのがきっかけで韓国芸…

かの国のフットサルのレベルはどうなの?

遠征先の大阪からの更新です。

久住小春14歳

モーニング娘。加入から1年あまりが過ぎました。 1年前と比べて、ルックスでは確実に成長が見られます。パフォーマンスでも、モーニング娘。の平均には及ばないものの、その一員として恥ずかしくないものを見せていると思います。 そして、声優として…あ、「…

こはるんるん

こんなサミットは嫌だ 中国・インド・ブラジルなどが入り、イギリスやフランスが抜け、(中略)ついには当初からの参加国がなくなる。 参照http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060714k0000e030017000c.html

グッドウィルカップ決勝

会場到着が遅くなり、着いた時点で既に第2試合まで終了。次の試合を見ながら携帯で巡回していると… ガッタスは負けていました。 ショックでその後の試合もちゃんと見ていませんでしたので、試合内容について書けることはありません。 というわけで、紺野に幸…

【世界バリバリ☆バリュー】辻希美さんご提供うちわ

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c117597766?u=;baribarivalue2000 ののたんサイン入りうちわをめぐって、ものすごい戦いが繰り広げられました。オークションの値の動きをグラフにしてみました。 うちわに100万円出すなんてまさにセレブ気分で…

道重さゆみ17歳

メルヘン・毒舌・セクシーなどさまざまな一面を持つさゆみん。ただ、このところ亀井絵里や田中れいなに比べてやや目立たないようにも感じます。とりあえず、早く2ndソロ写真集を出してあげてください。 http://c-t-fc8-72.bom-ba-ye.com/ カエサルさんの道重…

もっと上へ行くために

「推していたタレントがビッグになるのを嫌がる人」というのは、どのジャンルにも一定数いると思います。もし、そういう人の存在が実際にタレントの活動に悪影響を与えるとすれば、あってほしくないことです。 というわけで、まずはこちらをご覧ください。 …

予想結果

本物のセットリストはこちら 違う人が歌ったのも入れて、当たりは9曲。そんなもの予想できるか!というのも結構ありました。 使われなくて残念な曲もあるけど、やっぱり本物のセットリストの方が面白いと思いました。

Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜 セットリスト予想

あくまで予想です。実際のセットリストを探していて釣られた人がいたらごめんなさい。 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 全員 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員 大きな愛でもてなして ℃-ute わっきゃない(Z) ℃-ute 恋☆カナ 久住小春 恋の花 辻・村上 赤いフ…

第1回グッドウィルカップ 予選

とにかく暑かった。 東洋の魔女のネームプレートがあるくらい年季の入った、空調のない屋内球技場を真夏や真冬*1に使うのは酷です。でも、体育館とは客席数がほとんど同じなのに設備の差で使用料が大きく違うのですね。だから入場料をAKB48より安くできたわ…

モーニング娘。の本質とは

そんなことを言われても、答えはバラバラでしょうし、さまざまな答えがありうること自体がモーニング娘。の強みなのです。 この間の続きです。 http://d.hatena.ne.jp/narit/20060511 ここで何の迷いもなく、即答で「モーニング娘。!!!」って応えられる人…

あまりに対照的な、2つのブログ

まずは、こちらをご覧ください。 まひるばんLight ~モーニング娘。を応援するブログ~ - FC2 BLOG パスワード認証 タイトルの下にはこう書かれています。 今現在のメンバー構成こそが娘。史上最強だと主張するヲタが思いのままに語るブログ。娘。のほかはベ…

祭は地獄か

私は行けなかった後藤真希シークレットライブですが、なかなか大変だったようで。ハロー!プロジェクト大百科 より 【モッシュ】 コンサート会場で今、問題になっている、スタンディングライブ時に観客が歓喜、興奮して起こる互いに押し合いへし合いするよう…