2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦

ガッタスとしては、ミュージカルのために練習できなかったメンバーが多かった上に、紺野あさ美が退団、辻希美が故障(里田まいも万全ではないらしい)というひどい状況で戦うことになり、残念ながら予選敗退となってしまいました。 グループリーグA〜Fの結果は…

意外な共通点

恒例のを忘れていました。 http://c-t-fc8-77.bom-ba-ye.com/ カエサルさんの夏焼雅度は200雅中で111雅 です。 カエサルさんの知識度は80雅中で52雅 です。 カエサルさんの情熱度は135雅中で74雅 です。 カエサルさんのアンチ度は60雅中で0雅 です。 カエサ…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル(8/25 18:00〜)

24日に見る予定だったのですが、実家から祖父が危篤という知らせがありまして。 それでも早く見舞いが済めば見られると思っていたのですが、親戚が集まるのが思ったより遅くて、結局乗れた帰りの新幹線が、 新大阪17:40発 かくしてコマ劇場に空席を一つ作っ…

はてなかしまし物語::小川麻琴さんモーニング娘。卒業 卒業をめぐる心の動き

卒業に関して、紺野ヲタは「理性でもって受け入れる」小川ヲタは「ネタっぽく受け流す」という人が多いようです。このあたり、二人のキャラクターの違いが反映されているのでしょう。 そんな中で、激しく嘆き悲しむ姿をあらわにしているのがこちら。 http://…

リトルガッタスの意義

http://d.hatena.ne.jp/bet8o/20060816/p1 14日のリトルガッタスファン交流イベントでの出来事です (中略) ℃-uteメンバーが出ないことがわかると大勢でこれ見よがしに何かを主張するようにBerryz工房が見ているのに前列を歩いて退席する人たちがいましたおそ…

Cutie Circuit2006 in IKSPIARI

1度は見ておきたいということでアナハイム浦安まで行ったわけですが。 現地に着いたのは9時ちょっと前。その時点で並んでいる人を数えてみると500人弱。せっかく来たので並ぶ。 9時半頃に5分ほど霧雨があったがすぐ止んで一安心(してはいけなかった)。その後…

残念カーニバル

off

この「残念」って、最初に言い出したのは誰なんでしょうね?そんなことはさておき。 ベリコンの後は、新宿のミュージカルから移動した人などを加えて合計30人以上によるオフ会に参加しました。 全参加者リストはこちら それほどの人数だと、とても全員の顔は…

Berryz工房 サマーコンサート2006「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」(8/12 18:00〜)

安定感と、「それでいいのか?」という疑問が同居するライブでした。 そんなに細かいことは書かないけど一応隠しておきます。

ワンダフルハーツとエルダークラブ

この2つを分けるのは、「完成品」と「未完成品」ということなんだと思いますが、分け方というよりは分けること自体に納得できない私なのです。 それは、境界付近に推しがいるということも大きいのですが、「境界」の部分は結構広くて、 後藤真希 娘。4期と仲…

安倍なつみ25歳

とうとう、なっちも四捨五入すると30ですね。 精神的にはピュアな面を失うことなく、しかし少しずつ磨かれていくという変化を見せています。ルックスは相変わらずですが、年相応とは違うもののなかなかいい年の取り方だと思います。 ハロプロでもこの辺の世…

偏見?

先日のスタジオaHENKZのチャットより。このときは℃-uteがテーマで、特にチャットが盛り上がってログがかなり流れてしまいました。 華梨奈 > とりあえずハロモニに定期的に出してください。ベリ含め (8/6 3:14:52) カエサル > キッズヲタはあまり望んでいない…

推しが変わるということ

誰を一推しにするか、で悩んだことのある人は多いと思います。 特にこれまで紺野あさ美を推していた人は、「別の人を推すか、それともハロプロから離れるか」という問題が降りかかることになったわけです。私の巡回範囲では、気持ちの動き方は様々ではありま…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル (8/4 18:00〜)

原作すら読まない、大まかなキャラクター紹介も見なかったことにする、という完全ネタバレ防止体制で臨んだため、部分的にストーリーを把握し切れなかったところもあるのですが。 文句なしの傑作と言えるでしょう。

熊井友理奈13歳

身長はもちろんですが、それ以外の面でも恐るべき成長を見せています。 思えば4年前、ハロプロキッズが登場した時には、ハロプロの低年齢化→堕落という懸念が広がりました。しかし、彼女のような年齢をはるかに超えた成長を遂げる人が現れるに至り、狭まるか…

7月の検索キーワード

net

代々木第一体育館 画像 なぜにそんな画像を見たかったのでしょうね? 熊井友理奈の脚の長さ 凄いよね。 人気 低い 小川麻琴 失礼な!うちでそんなことを書いた覚えはありませんが…。 グッズ 夜行バス この2つを組み合わせた意図は? シンドバッド ライブレポ…

モーニング娘。Happy8期オーディション

実は、紺野あさ美卒業の記事に書いてあったのを見たときは「飛ばしか?」と思っていました。しかし公式の告知が行われた今では、現実として受け止めなければなりません。 新メンバーが入るたびに、それまでのメンバーとの間に壁ができました。多くの場合、新…