2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誇れない理由?

http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20060907#1157655932 の続きです。参考資料?http://www.jarchive.org/text/shibuya.html 「モーオタに成り下がった」なんて表現が出てきたのは、ハロプロの奥深さを知らないせいだと思いますが、これは「オタク・イズ・…

ハロプロにおけるアイドル性、または非アイドル性

上で「続き」と書きましたが、本論はこちらです。 ハロプロにはさまざまなキャラクターがそろっていて、その中には典型的アイドルキャラもいるわけですが、そういう人、具体的には石川梨華や嗣永桃子が目立ちすぎると、ハロプロのイメージが固まってしまい他…

GAMの生きる道

藤本美貴の立場から。 ソロでの実績があり、今でもソロ活動を望むファンが多い中で、ソロ時代に一緒の仕事が多かった松浦亜弥とのユニットは当然心踊るものがあるでしょうが、一方でモーニング娘。での活動も既に3年以上経ち、そこでの絆も強固なものになっ…

81年の日本ハムは年間勝率1位だったっけ?

日本ハムがレギュラーシーズン1位を決めましたが、1981年頃のパ・リーグは2シーズン制で前期優勝チームと後期優勝チームのプレーオフで優勝が決まっていたので、優勝チームが前後期通算の勝率で1位とは限らないのです。つまり25年ぶりではなく44年ぶりの1位か…

後藤真希公式ブログより

ライブに出るらしいダンサーの写真があります。 これを見ると、いやがうえにも期待は高まります。 今年の春、松浦亜弥がコンサートに生演奏を取り入れて賞賛を受けていた頃、ごっちんはハロパーの最中で、それも本当に楽しいものではありましたが、「ごっち…

祝 後藤真希21歳

おめでとう!!!!!!!!!1 最近はセクシー全開で何かと話題になっておりますが、主に一推しでない人からはあまり歓迎されていないようです。それはハロプロとセクシーはどうも相性が悪いと思われる例があることも大きいのでしょうが、やはり方向性が固…

単推しとDD、または「推し」と「好き」

(引用部分の手前の要旨:高度成長以後の社会の変化はスターに対する視点に矛盾をもたらすことになった。それがスターに対する新たな価値観を生み出すことになったのである) 筆者は、90年代以降の消費形態を見るとき、こうした背景、こういう構造をもつ記号消…

ヲタ種別占い

http://seibun.nosv.org/muranai.php/RIKAWOTA/ 結果は日によって変わるようですが… カエサルの81%はお山推しと、そろそろ自覚しましょう。 カエサルの7%は移り気と、そろそろ自覚しましょう。 カエサルの7%は現場系と、そろそろ自覚しましょう。 カエサルの…

石川梨華のちゃんちゃかチャーミー→道重さゆみの(番組名不明)

やっと時代が来た…(涙) 「5期以降は使えない」と本気で思われているんじゃないかという疑惑もある中で、これは嬉しいニュースです。 あとはヤンタンでガキさんあたりを使ってくれませんかね。

お山推しって何でしょうね?

大台を前にして足踏みしていましたが、これが100日目の更新です。 更新しなかった日を含めると248日、つまり更新率4割…いかんなあ。

写真集の水着の件

Berryz工房に対してはイベントのあり方について不満があるものの、ここに来てテレビ出演を増やし、世間に広くアピールしようとし始めたことはおおむね好感を持って受け入れられていると思います。そんな中で、これですよ。 菅谷梨沙子写真集「Risako」 これ…

松浦亜弥コンサートツアー2006秋『進化ノ季節…』(9/9 18:00〜)

「開演するとしばらくは途中入場できません」というアナウンスに「何をするんだろう?」と期待は高まる。 01.ずっと 好きでいいですか 02.渡良瀬橋 とまあ普通に(?)スタート。この後のMCで「緊張してます」ってちょっと信じられなかった。それと年齢の話で…

カントリー娘。LIVE2006 〜Shibuya des Date〜 (9/3 15:30〜)

会場着が開演30分ほど前だったので、最後方で見ることになる。「本公演は全席指定となっています」(んなこたぁない)のアナウンスに苦笑。 そして開演。胸元の開いた衣装で3人登場。ちょっとかわいそうでした、あさみが。スタンディングということで観客が前…

アイドルと呼ばれること

アイドルとは - はてなキーワード執筆者のアイドル観が強く現れている文章ですが、1〜3をひとまとめにして、 1・2・3:本来の意味 4・5:歴史的に変化した意味 6:現実と遊離した意味 ということだと思います。私はこんな風に考えています。ものすごく簡単に…

地に足が着いていないタレントの話

知名度は高いが人気はないタレントというのはいると思います。 この人気とは何かということになりますが、「その名前で金を取れる」というのは有効な基準と考えられます。地上波テレビは無料で見られるものなので、本当に人気があるのかどうか分からないまま…

会報より

来年1月のハロコンのFC予約が始まっています。こちらも気が早い。 今年と同様にワンダフルハーツ/エルダークラブです。 安倍なつみディナーショーの開催地が妙な感じです。 12/09 山形 12/11 浜松 12/13 浦安 12/18 神戸 山形で行われたハロー系イベントを私…

8月の検索キーワード

net

水着 里田まい なかなか見られませんね。のセットリスト モーニングカレー 気が早すぎます。キンキン裕子 何だそれは。中澤姐さんのことではなさそうな気がします。ハロプロ関西オーディションの合格者 当ブログに情報はありません。なぜこれでここに来たの…