2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めーぐるの幻影とともに歩む

多趣味な方が多いハロヲタ界隈ですが、小劇団ファンと兼ねている人は私の巡回範囲では見当たらず*1「アウェーの視点からの考察」が読めないのは残念です。 というわけで見てきました「寝る子はキュート」。 ℃-uteのことを分かっていただいた上でストーリーに…

万歳!ばんざい!バンザイ!

祝 紺 野 あ さ 美 復 活 ! そして我らが師匠id:koasaさんも復活! 1年経っても紺野界隈は熱い!今日は提灯行列まで見えそうな祝賀ムードです。 素直に喜べない方がおられるのもわかるのですが、私は雑音など忘れて*1踊り明かしましょう! 今年の7月も熱く…

これはN700系に乗れということか?

遠征するとしても新幹線を使うとは限らないわけですが。

花は短いが人生は長い

http://blog.upf-web.com/miree/ ハロプロエッグの一人であった橋田三令が活動終了*1を発表しました。 この人に対する知識も思い入れも、私は残念ながらほとんど持っていませんので、一般的な話をします。 使い潰しと飼い殺しはどちらもいやなものですが、よ…

祝うことができない

℃-uteにとっては大エースであり、かけがえのない仲間でした。 そしてその外から見ても、ハロプロの未来を託すにふさわしい貴重な戦力でした。 この日、村上愛は私人として15歳の誕生日を迎えました。どこかで生きているはずですが「死んだ子の年を数える」の…

5月の検索キーワード

net

gam 不仲 こんな世迷言で検索する人がいるとは思いませんでした。ジャリタレ 定義 定義などありません。おとめの反対語 「紳士」でしょうか。ウェブ検索 で検索ワロスwwwwwwwwwwwwwwwハロプロエッグ森さき 咲樹と書きます。4さきの1人ですね…

辻希美と藤本美貴、かく語られたり(中)

前編を書いた翌日にあんなことがあったために間が空いてしまいました。 中編は両者と関係の深い4期メンバー推しから。 http://yoshizawa.exblog.jp/6833008#6833008_1 もちろん、仕事に対しての自覚とか、時期とかいろんな意見あると思いますし、推しの人は…

守るべきものは何か

モーニング娘。は、いや、アイドルという言葉は、もっと自由なものだったはずです。 かつての芸能界では、アイドルが飽和する中で、求められるものが容姿や技量からそれ以外のくだらないものに移り、アイドルという概念は窮屈なものに変化していきました。そ…

自由を、しからずんば死を

↑を書こうとすると、「死」の前に「嗣」が出てきました。あたかも私の願いの反対側に嗣永桃子がいるかのようです。