2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人戦と団体戦

http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20080816 の続きです。個々のメンバーをアピールするか、それともグループをアピールするかというのはよくある話題ですが、これを現在のファン向けと明日のファン向けに分けて考えてみましょう。 1.現在のファンに向けて…

加護ちゃんねる。だってさ

株式会社に・よん・なな・みゅーじっく(247music)は、運営している携帯端末向けの配信サイトにおいて、芸能界に復帰した加護亜依が、喫煙マナーの悪い人など、社会悪に突撃ロケを行なうバラエティ動画「加護ちゃんねる。」の先行配信を8月26日より実施する。…

撮影会があるらしい

http://www.takasakilabi.com/eve_gate/index.html 三好絵梨香トークショー&撮影会(イベント告知広告のお詫び) 【日時】8月30日(土) 【開催時間】15:00〜16:00 8月16日〜27日の期間中LABI1高崎でCanonのデジカメ2万円以上お買い上げのお客様を対象に…

やはり思うところはあったようだ

http://www.reina.ne.jp/2008/08/post_717.php より。ラジオで爆弾発言があったようです。以下書き起こしてみます。*1 輝く星を目指す5人が日替わりで五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」水曜日担当モーニング娘。の田中れいなで…

ハロプロ版先富論

訒小平は「豊かになれる者から先に豊かになり、後に続く者を助ける」という「先富論」を唱えました。現在の中国はというと、ご存知のとおりこの理想はいまだ実現には程遠いわけですが、それは中国があまりに巨大であるために、全体が豊かになるのに時間がか…

ハロプロ界隈はクレタ人には生きにくいか?

net

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080812/1218507782 これのバリエーションを、はてなに多いハロヲタのみなさんをベースにして作ってみました。 「クレタ人は嘘つきだ」 「私はクレタ島の住人ではあっても、決してクレタ人ではない」 「クレタ人は嘘つきだ…

保田圭、小川麻琴、清水佐紀

タイトルは「ブサイク」と言われてきた人を並べてみたものですが、保田や小川のような「ブサイクと呼ばれながらもグループ内に存在できる」ことがモーニング娘。の非凡さだと言いたいところを、しかし「ブサイクと呼ばれてしまう」ことがモーニング娘。の限…

a-nationは日によって出演者が違う

8/30にa-nation(調布)と℃-uteコン(横浜)の連戦は可能かな…と思って調べてみたら、 その日はごっちんは出ないのでした。 http://a-nation.net/schedule/ 8/30(土) 第1弾アーティスト:TRF・倖田來未・鈴木亜美・東方神起 第2弾アーティスト:SEAMO 第3弾アー…

痛井ッ亭。さんへ

反応していただき麻琴真に感謝いたします。 個々のアイドル達を敬ったり、「アイドル」概念に平伏したりしないと閉鎖的日本的共同体から排除されてしまう、というほど、「アイドル」は権威ではないと感じます。 そういう意味での「権威」も、弱いながらもあ…

7月の検索キーワード

net

久々にやってみましょう。ryonryon 福田花音 なぜこれが4件も?RYONRYONのブログで白蛇伝を取り上げていたのですね。avex 失敗 後藤真希 あわてなさるな。ときどきでいいから 思い出してあげてください 出典はFF10と思いきや、もっと古い例もあるそうな。シ…