2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開設のきっかけ

etc

はてなダイアリー300日更新で銀のはてな市民から金のはてな市民になるそうで、何度かの長期休止をはさんでやっとここまで来ました。それを記念して、これまで書いていなかった「なぜブログを始めたのか」を書いてみようと思います。 初めてモーニング娘。の…

明るく元気に・・・そう、モーニング娘。のように

あなたはポル・ポトのように優しい人だ。 キム・ラタク(1957- 韓国) 中国に蝿がいなかったというのと同じですね。 つポルポト アジア的優しさ - Google 検索

Be positive!

口の悪さで知られたとある有名ブロガー*1について2chに悪事の噂が流れて、途端にその人ははてなダイアリー・ブックマークともプライベートモードにしてしまった、という事件がありました。 概要はこちら:俺、解雇された派遣なんだが これに対する論評がこち…

めちゃイケのよゐことか、モーニング娘。の道重さゆみとか

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20091017/M私もテレビがいじめの原因のように言われるのは大嫌いですし、この話題にいじめを持ち出すのは本質的ではないと思うのですが、例えばよゐこ有野に対する扱いの悪さのような問題は重視したいと思っています。 昭和の…

阪神はポスト巨人か

城島選手の阪神タイガース入りが決まり、さらに戦力補強が予定されているようで「これでは巨人と同じではないか」という非難があるかと思います。城島はマリナーズが放出した選手なので違いますが、FA選手を穫る場合は移籍元球団に申し訳ないとは思いますし、…

「大丈夫だから」と言ってあげたい

重要なのは、私は高橋愛のファンや関係者の一部にはつらいことも言わなければならないと思っていますが、愛ちゃん本人を責めるつもりはないということです。 2004年あたりのことを思えば、もうモーニング娘。は終わりかもしれないと思われていて、卒業メンバ…

物語は続いていく

「大物ブロガーだそうですよ旦那」「誰がデブやねん*1」いや、大物ブロガーというのはAKB48の元関係者がPerfumeを悪く言うような人のことでしょう。 *1:大物ゲストと称して例えば伊集院光が出てくるという定番のネタより。

卒業の意義

まず結成時のメンバーは元々モーニング娘。を目指したわけではないので、別の目標に向かうためにモーニング娘。を離れるということがありましたが、やがて中澤裕子以降はモーニング娘。を離れたメンバーと、残ったモーニング娘。が共存共栄するという「のれ…

行く川の流れは常にして…

「大人の事情」という言葉が暗に示すのは、誰かの大人気ない行動である。 ハゲ・ヅラ(1870〜1943 ハンガリー) この間、今岡の不振を嘆いていると「新庄が何をしたっていうんだよ」と言われました。( ^▽^)<娘。DOKYU!