2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子にやってほしくないこと

例えば嗣永桃子の場合は、"Pretty!""Beautiful!"なんて言ってくれそうな人は世界中にいると思いますが、ミス・ユニバースになる可能性は(主に体型の問題により)まず考えられないでしょう。しかしこれが熊井友理奈であれば、難しいにしろ可能性はあるかもしれ…

創業の物語、守成の物語

http://members.jcom.home.ne.jp/diereichsflotte/18CsAH/MakeOrKeep.html唐の2代皇帝太宗が「創業と守成はどちらが難しいか」と家臣に問い、それに対して創業の難しさを説く者と守成の難しさを説く者がいたのですが、最後に太宗が「どちらも難しいが、現在…

物語では意味が広すぎるかも

一般論として、抽象的なよくわからない発言を繰り返したと思えば、時々やけに細かい指示を出してきたり、あるいは「お前は思い上がっている」なんて言い出す上司の下では働きたくないと思います。从*・ 。.・)>娘。DOKYU!

ファンに向けるか、スタッフに向けるか

http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20090712/1247391727 この時期にこれを語るというのは、あの件に含むところがあるのでしょうか、それとも偶然でしょうか、いずれにしても普遍的な問題ではあります。 芸能界あるいはスポーツ界において、応援対象の成功の…

一番きれいな色ってなんだろう?

「卵と鶏とどちらが最初にできたのか?」 「そんなことより親子丼うめえ!」(0´〜`)>娘。DOKYU!

去り行く者を思う

2006年には 紺野あさ美・小川麻琴→村上愛→あさみ・みうな と続きましたが、今年も 大瀬楓→中山菜々→有原栞菜 と、やはり不吉なことは続くものなのでしょうか。 http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html これを読むと、やけにあっさりして…