ハロープロジェクトキッズ4周年

4年は長いか短いかと問うなら、これについては長いと言っていいでしょう。4年間の経過は当初の構想とどう違ったのでしょうか。そもそも当初の構想が私にはわかりません(笑)。確かなのは、彼女たちがハロプロの将来を背負っているということです。
その半分は、デビューから2年余り、順調に活躍してきたようですが、ここに来て本人・ファン双方に疲れが見えてきました。残りの半分はそれより長く待たされ、最近になってようやく本格的に動き出しました。4年は長いものの、立ち止まるにはまだ早い、これは間違いありませんが、一方で学業優先の建前があり、見境なしに突っ走らせるわけにいかないというジレンマがあります。「ちっちゃいから好き」と「ちっちゃいけど好き」の対立もあるでしょう。
それでも、もはや「なかったことにする」わけにはいきません。キッズプロジェクトは必ず成功させなければならないのです。
願わくは、その豊かな資質が広く生かされることを。