ワンダフルハーツランドを振り返る

終わった直後はさまざまな思いが混濁して何も書けませんでしたが、時間がたつとますますもってまじめなレポは書けそうにありません。というわけでネタやります。

予想セットリストVS実際のセットリスト を野球風にやってみます。

1回表 予想セットリストの攻撃

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 
実際は2曲目。二塁打(無死2塁)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 
終盤にBerryz工房℃-uteが歌った。外野フライ(一死3塁)
大きな愛でもてなして ℃-ute
これは普通に当てられた。単打1点(1点、一死1塁)
わっきゃない(Z) ℃-ute
もう1曲を外した。併殺(チェンジ)

1回裏 実際のセットリストの攻撃

開会宣言
これは意外。内野ゴロ(一死)
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL
これはエンディングのほうがいい。三振(二死)
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って
単打(二死1塁)
大きな愛でもてなして ℃-ute
単打(二死1・2塁)
即 抱きしめて ℃-ute
三振(チェンジ)

2回表

恋☆カナ 久住小春
やっぱりありました。二塁打(無死2塁)
恋の花 辻・村上
ひどい外れ方だ。三振(一死2塁)
赤いフリージア 高橋・道重・須藤・中島
ハロコンでこれをやるのは無茶だった。併殺(チェンジ)

2回裏

初めてのハッピーバースディ! 新垣・亀井
好調の2人にふさわしい舞台。単打(無死1塁)
恋☆カナ 久住 with 新垣・亀井
単打(無死1・2塁)
好きすぎて バカみたい 田中・夏焼(嗣永)・矢島・村上
まだ、そこまでの風格はないかな。三振(無死1・2塁)
ブギートレイン'03 藤本 with 徳永・須藤・中島・有原
藤本ソロキタコレ!二塁打(2点、無死2塁)
MC 矢口・まこと
まったくもって無意味。併殺(二死)
サマーれげぇ!レインボー 道重・岡田・(嗣永)・萩原
単打(二死1塁)
さぁ!恋人になろう 石川・(辻)・清水・熊井・梅田・岡井
あまり印象がない。三振(チェンジ)

3回表

BE HAPPY 恋のやじろべえ 石川・紺野・新垣・三好
こんこんの最後にやってほしかったけど…。三振(一死)
一切合切 あなたにあ・げ・る♪ 美勇伝
実際に美勇伝が出てきたのはもっと後でした。外野フライ(二死)
紫陽花アイ愛物語 美勇伝
歌う曲も間違えたし。三振(チェンジ)

3回裏

すき焼き モーニング娘。Berryz工房
これをハロコンでやるか?四球(無死1塁)
ピリリと行こう! モーニング娘。Berryz工房
こちらはおなじみ。単打(無死1・2塁)
GOOD BYE 夏男 高橋・菅谷・鈴木
え?松浦→高橋とは。内野ゴロ(一死1・3塁)
おおきに、道端から・・・
ポカーン。併殺(チェンジ)

4回表

印象派 ルノアールのように 辻・田中・清水・梅田
曲は当たったけど歌ったのは全然違う人。四球(無死1塁)
恋愛戦隊シツレンジャー 吉澤・高橋・藤本
似たようなメンバーで違う曲をやっていたような。外野フライ(一死1塁)
愛の園〜Touch My Heart!〜 小川・田中・嗣永・夏焼・熊井・矢島・鈴木・有原
小川の代表曲と思って入れたんだけどねえ。三振(二死1塁)
ラッキーチャチャチャ! 辻・新垣・岡井・萩原
これもだめ?内野フライ(チェンジ)

4回裏

スッペシャル ジェネレ〜ション 石川・吉澤・(辻) with モーニング娘。美勇伝
なんでこのメンバーにやらせたんだよ。三振(一死)
MC まこと・矢口+新垣・菅谷・萩原
サングラス芸ワラタ。四球(一死1塁)
印象派 ルノアールのように 吉澤・三好・熊井・矢島
私の予想はオリジナルにとらわれていました。二塁打(1点、一死2塁)
うわさのSEXY GUY 辻 with 梅田・村上・中島・鈴木 
(NATURE IS GOOD! 吉澤・田中 with 梅田・村上・中島・鈴木)
私は両方見たがどちらもGJ!二塁打(1点、一死2塁)
笑っちゃおうよ BOYFRIEND Berryz工房
ベリはこの1曲だけ。内野フライ(二死2塁)
一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ 美勇伝
この曲は好きになれない。内野ゴロ(チェンジ)

5回表

原色GAL 派手に行くべ! 亀井・田中・岡田
結局ごっちんの曲を歌ったのは辻でした。三振(一死)
幸せビーム!好き好きビ−ム! 小川・新垣・道重・久住・徳永・菅谷・梅田・中島
似たような感じのものすらなし。内野フライ(二死)
ジリリ キテル Berryz工房
だから1曲だけとは予想できん。外野フライ(チェンジ)

5回裏

唇から愛をちょうだい 美勇伝 with ℃-ute
これは過激すぎる。三振(判定をめぐって試合中断。一死)
Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
単打(一死1塁)
MC 紺野&小川
何も言うまい。単打(一死1・2塁)
好きな先輩 紺野・小川+高橋・新垣
本塁打(3点、一死)
卒業セレモニー
今までにもまして長いものだった。二塁打(一死2塁)
本気で熱いテーマソング モーニング娘。
引き続き、娘。に興味のない奴らは無視して突き進む。外野フライ(二死2塁)
恋愛レボリューション21 モーニング娘。
これも4thアルバム収録とはいえ、古いイメージはあった。内野ゴロ(チェンジ)

6回表

マジ夏すぎる Berryz工房
これも使われず。外野フライ(一死)
Yeah!めっちゃホリディ 菅谷梨沙子
さすがに菅谷ソロはなかった。三振(二死)
Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
これは当然あった。単打(二死1塁)
青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。
しかし、その後が当たらない。外野フライ(チェンジ)

6回裏

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 Berryz工房℃-ute
しんみりから強引に転換。これがハロコン。単打(無死1塁)
ワンダフルハーツメドレー
何このめちゃくちゃ。併殺(二死)
SHIP! TO THE FUTURE
なんとなく印象が薄い。三振(チェンジ)

7回表

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 モーニング娘。
予想の方向は合っていたと思う。四球(無死1塁)
シャボン玉 モーニング娘。・辻・美勇伝
何でこんな予想をしたんだろう。内野フライ(一死1塁)
スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
この組み合わせで歌われたのは別の曲。四球(一死1・2塁)
Do it! Now
この曲も5期にとっては重要だと思うけど。外野フライ(二死1・2塁)
(卒業セレモニー)
予想には書いていなかったけどここに入れるつもりだった。単打(1点、二死1・2塁)
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!
三振(試合終了)


というわけで、7回で終わりということで。
予想 100 000 1|2
結果 020 230 X|7
7-2で私の負けです。やはり実際にセットリストを考える人には頭が下がります。