推しが変わるということ

誰を一推しにするか、で悩んだことのある人は多いと思います。


特にこれまで紺野あさ美を推していた人は、「別の人を推すか、それともハロプロから離れるか」という問題が降りかかることになったわけです。私の巡回範囲では、気持ちの動き方は様々ではありますが、こんこんのいなくなったモーニング娘。を見守っていこうという人が多いようです。


http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20060723#1153613574
のランキングに入った顔ぶれを見てもわかるように、紺野推しは一途な人も多いものの、他のハロプロメンバーに魅かれる人も多く、また一推しでない人にも広く愛されてきた紺ちゃんのことですから、「浮気問題」は界隈ではよくある話でした。いや、「浮気」というのは本当はおかしいのですが、そういう形のネタとして何かと語られるのです。


そんな中で、Blessing You・・・のように、いったんは閉鎖を決意することになり、その後本日復活を宣言されたブログもあります。このあたりの心の葛藤がいかなるものであったかはわからないのですが、閉鎖しなければいけないと思うほどの責任を感じるというのが、我々の周辺でいう「残念」なのかな、と思ったりもします。


いずれにせよ、こんこんのことは思い出として心にとどめながら、今後も変わらずモーニング娘。を応援していく、というのが、こんこんにとっても望ましいことではないかと思います。