ブログとmixi

昨日「誰か招待メールをください」と書いたところ、実際にメールを送ってくださった方がおりまして、私もmixiに参加することになりました。
サイトの更新頻度が落ちたと思ったらmixiに専念しているらしい人が結構見受けられますが、これは様々な理由で不特定多数に向かって発信するのに飽きた・疲れたということなのでしょうね。必ずしも「何箇所も更新をやっていられない」だけではなくて「モチベーションが落ちてもmixiのおかげでつながりを維持できている」こともあると思います。それでも長年見ていたサイトがそうなるのは寂しいものです。
私はここを始めて1年経っていないので、倦怠期にはまだ遠そうです。むしろ「mixi疲れ」という言葉があるそうで、それがちょっと心配です。