昨日は越谷でした

ツアー開始から1ヶ月ともなれば、慣れてくるのかごっちんの切れ味も市川で見たときを上回っていたと思います。それはMCにも顕れていまして、例えば「スッピンと涙」を韓国語で少し歌った後に
「続きは韓国で。来れない人はDVDで…勝手なこと言っちゃった。」
とか、エンディングテーマを歌っているアニメを
「最初から最後まで見てくださいね。エンディングだけじゃなくて」
とか、最後の方の
「外は寒いからちゃんと汗はふいてくださいね。」
のように、とにかくライブを楽しんでいる様子が感じられました。
観客の方もそれに応えてパワーアップしていたと思います。(後で追記しますしました)


「来週韓国に来てくれる人!」とごっちんが言ったときに、私のいた14列より前の方では半分近くが手を挙げていたのですが本当なのでしょうか?