8期メンバー発表の直前に

悪い噂のある奴は入れるべきでないでしょうね。これは「アイドルは品行方正であるべきだ」というよりは、村上事件の後なので一貫性がないと思われるのはまずいということです。しかし、仮に村上愛モーニング娘。に入れていて同じことが起こっていたらと思うとぞっとします。


今からBerryz工房のメンバーをモーニング娘。に入れることはないでしょうが、もしハロプロキッズが存在しないとして、例えば熊井友理奈が8期オーディションに来れば(「来ない」という主張は無視します)当然有力候補になると思いますが、新メンバーに選ばれる確率は意外に50%以下かもしれないと思います。(別の形でデビューも含めればもっと確率は上がりますが)この辺は理詰めでは絶対に分かりませんので、深く考えるのはよしましょう。


どんな形の選択が行われるにしろ、私は新メンバーを受け入れるしかないと思っています。