これはひどい

「なぜ写真を集めるのか」と問えば「そこに写真があるから」という答えが返ってくるでしょうか。「そこに山があるから」と同じく、理由など必要としない人がいるのでしょう。
6枚しか出回らない写真を入手する困難さは、山に例えるなら火星のオリンポス山に匹敵するかもしれません。


そんな与太話はともかくとして、あのたこ焼き屋がやってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bowlsball/diary/200702260000/

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

9個入りタコ焼の発売と日ごろのご愛好に感謝いたしまして、
本日2月26日より4月6日まで、
ハロー!プロジェクトメンバーの生写真をプレゼントする
キャンペーンを行う予定でございましたが、当店のキャンペーン
実行の制作力不足の為、誠に勝手ながら2月27日より一旦キャンペーンを
中止させていただきます。
心よりお詫び申し上げます。ご了承くださいませ。

先着順のプレゼントと言う事もあり、ありがたいことに一番早いお客様には
開始日前々日から店頭にお並び頂いておりました。
それに対し、種々のトラブル防止対策といたしまして、急遽、前日の日曜日に「整理
券」の発行の手段を
取らせて頂きました。
その後の実行方法について、検討いたしております。
今しばらくお時間を頂きまして、対応させていただきたく存じます。

キャンペーンの方法、再開日程に関して、決まり次第追って
当店HP上、および、スタッフブログにてお知らせさせていただきます。

キャンペーンを楽しみにして頂いていたお客様には
大変ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。
今後、混乱なくキャンペーンを行えるよう、検証いたしますので、
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後もお客様に深くご愛好賜れますよう、
スタッフ一同絶え間なく努力させていただきます。

今後ともボウルズボールBBを宜しくお願いします。

歌手が生写真を主力商品にするのもどうかと思うところがありますが、たこ焼き屋が写真に頼るのは問題外と言っていいでしょう。実際ここのたこ焼きはまずいし。
当店のキャンペーン実行の制作力不足というのは、UFAと揉めて「もうやってられん」とか言われたのでしょうか。