混迷の終わりは見えない

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/070314.html

スフィアリーグ2007
開幕戦情報!

今年は大会内容も一新!!
お馴染みのガチンコ対決の他に、エンターテイメント色たっぷりの対決や華やかなLIVEステージなどミニイベントも盛りだくさん!
新生スフィアリーグの開幕戦をお楽しみに!

LIVEステージ等の出演者は決定次第、当サイトで発表致します。

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/ticket.html

出場チーム
carezzaカレッツァ
XANADU loves NHCザナドゥー ラブズ エヌエイチシー)
TEAM dreamチームドリーム
ミスマガジン
chakuchaku J.b(チャクチャク ジェイビー)
FANTASISTA(ファンタジスタ
南葛シューターズ(ナンカツシューターズ)
Team Good(チームグッド)

ここに至るまで、水面下では延々と交渉が繰り返されてきたことでしょう。その決着はこんな嫌なものになってしまいました。
出場チームに名前のない4チームのことだけでなく、ライブが入るとかいうあたり、何だかどす黒いものを感じてしまいます。


それに続いて、こんな情報が出てきました。

http://www.helloproject.com/gatas/news/news070312.html

GATAS BRILHANTES H.P.新メンバー
オーディション 2007


女子芸能人フットサルチームの草分け「GATAS BRILHANTES H.P.」が、日本全国の一般女性から、新メンバーを大募集!!
ハロー!プロジェクトメンバーと一緒に、史上最強の「美しく、強いチーム」を目指しましょう!!

【応募資格】
・ 2007年4月に高校1年生になる方から22歳までの健康な女の子
・ オーディション参加時に、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体と契約をしていない方
・ 東京都内で定期的に行うフットサルの練習に参加できる方

とりあえず解散はしないようです。
これからのガッタスの行方(なめかた)を思うとさまざまな可能性が考えられ、何か言うと全く違う展開がありそうで怖いのでこれ以上の予想はやめておきます。紺野あさ美復帰とか(あ、言っちゃった)とにかくガッタスに幸あれ、と願うにとどめておきましょう。