ハロプロ界隈はクレタ人には生きにくいか?


http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080812/1218507782
これのバリエーションを、はてなに多いハロヲタのみなさんをベースにして作ってみました。


クレタ人は嘘つきだ」
「私はクレタ島の住人ではあっても、決してクレタ人ではない」


クレタ人は嘘つきだ」
「そんな人たちを生み出すクレタ島の風土はすばらしい」


クレタ人は嘘つきだ」
「嘘をつくのってそんなに悪いことですか?」


クレタ人は嘘つきだ」
「嘘つきだとか、そんなことにこだわる奴らの気が知れない」


クレタ人は嘘つきだ」
「俺はクレタ人じゃねえよ!」


クレタ人は嘘つきだ」
クレタの神々のために、我々はもっと正直であるべきだ」


クレタ人は嘘つきだ」
「そうかもしれない。だがクノッソスがある限りクレタは不滅だ」


クレタ人は嘘つきだ」
フェニキア語で正直者という意味ですね」


クレタ人は嘘つきだ」
「あれが嘘だなんてとんでもない。こんなことを言わせた奴らが許せない」


クレタ人は嘘つきだ」
「離島では他に楽しみもないのだろう」


クレタ人は嘘つきだ」
「そんなことを言っても問題は解決しない。もっと前向きになるべきだ」


クレタ人は嘘つきだ」
「それは過去にとらわれているのだろう。クレタは変わったのだ」


クレタ人は嘘つきだ」
「それでも、私はクレタの神々を信じます」


クレタ人は嘘つきだ」
「それより、問題はアテネの衰退だ」


クレタ人は嘘つきだ」
「そんなに嘘が嫌いならヘブライにでも行け」


クレタ人は嘘つきだ」
「これだからクレタにいることが嫌になるのだ」


クレタ人は嘘つきだ」
「そんな風に言われたくなかったらロードス島に移住しようよ」


クレタ人は嘘つきだ」
クレタ人が嘘つきなのではない。嘘つきがクレタにいるだけだ」


クレタ人は嘘つきだ」
「だってエウロペが美しすぎるんだもん」


クレタ人は嘘つきだ」
「冗談の一つも許さないスパルタ人への抵抗だ」


クレタ人は嘘つきだ」
「私はクレタ島に住んで日が浅いのでよくわからない」


クレタ人は嘘つきだ」
これはひどい。こんな発言を許す奴らがいるのが信じられない」


クレタ島周辺の地名を使ってみましたが深い意味はありません。
ツッコミ役もクレタ人だったりそうじゃなかったりするのは仕様です。