あの子にやってほしくないこと

例えば嗣永桃子の場合は、"Pretty!""Beautiful!"なんて言ってくれそうな人は世界中にいると思いますが、ミス・ユニバースになる可能性は(主に体型の問題により)まず考えられないでしょう。しかしこれが熊井友理奈であれば、難しいにしろ可能性はあるかもしれません。


さて、こちらが今年のミス・ユニバース日本代表の衣装だそうです。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090722/sha0907221838021-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51298113.html


何といいますか、和のイメージを変な方向に洗練させるとこうなってしまうのだろうか、と考え込んでしまいます。ミス・ユニバースではこうする方が勝てるのだとしても「われらが代表」とは意識しにくくなっている気がします。
熊井友理奈に対してモデルとしての素質を見出す人、またその方面での活躍を期待する人というのは多いと思いますが、それにしても上のようなメイクや衣装をさせられるのであればそれは勘弁してくれ、と思います。なんて言うとミスコンヲタあるいはモデルヲタの側からは「そんなことを言ってないでいい人材はこっちにくれ」「これだからアイドルヲタは困る」なんて言われるのでしょうか。


でもイネス・グリロン女史に説教される熊井ちゃんは見たいような、見たくないような…。