昔と違う名前で出てきたら

もし、エイベックスのよくわからない名前の新人アーティストが、実は後藤真希だったら…ありえませんね。さすがにごっちん級の知名度があれば隠すわけにもいかず、アーティストとしてはともかくセレブとしての活動ではむしろ知名度を利用している感があります。そこで元はとれるのでアーティストイメージをゆっくり確立するという考えもできるのでしょう。


しかし、もっとマイナーだった人ならどうでしょうか。


例えば村上愛がエイベックスの新ユニットにいる、となれば私は喜ぶと思います。ただし横文字の適当な名前が付いていてそれが実は村上愛だと後で分かった、なんてことがあれば嫌な気分になると思います。HUNGRY&ANGRYのようなパターンもこの場合は考えられませんので、過去のことを否定されるようで過去を見てきた側としては納得できないでしょう。私には好きなアーティストはいるものの、アーティストという概念に強い思い入れはないのですよね。


Sugarを見てきた韓国の人たちの気分はこんなものなのでしょうか。