なっちの温かさ

かなり前になりますが、安倍なつみコンサートに行きました。(5/20 大宮ソニックシティ ←浦島太郎か俺は)
さらにコンサート参戦後にアルバムを聞いてみて*1なっちの「温かさ」を改めて実感したわけですが、この「温かさ」または「やさしさ」というのは、なっちに最初からあったものではなかったと思います。初期に目立っていたきつさが、長年のモーニング娘。での活動を通じて丸くなった、ということでしょうか。このツアーでかつて不仲だった飯田圭織と一緒のステージに立っているのは、その一つの象徴かもしれません。
つまり、なっちを真に天使にしたのはモーニング娘。だったのだ、と思うわけです。

*1:参戦前には聞いたことがなかった。ちょっと後悔。