撮影会があるらしい

http://www.takasakilabi.com/eve_gate/index.html

三好絵梨香トークショー&撮影会(イベント告知広告のお詫び)



【日時】8月30日(土)
【開催時間】15:00〜16:00
8月16日〜27日の期間中LABI1高崎でCanonのデジカメ2万円以上お買い上げのお客様を対象に当日先着100名様
限定撮影会!ご購入いただいたカメラをご持参下さい。
※当日は係員の指示に従って撮影を行ってください。
※当日撮影会にご参加頂いたお客様全員に、三好絵梨香さん本人が選んだ写真を 1枚プリントアウトの上、
  直筆サインを入れて後日郵送にてプレゼントいたします。
※撮影されたデータはお持ち帰り頂けません。予めご了承下さい。
※対象期間中のお買い上げレシートか当社保証印のあるデジカメの保証書をお持ち下さい。
※デジカメをお買い上げでないお客様は立ち見とさせていただきます。撮影会にはご参加いただけません予めご了承下さい。
※立ち見に関しましては状況により入場制限させて頂く場合がございます。

これがGIGAZINEで取り上げられたようです。

も同じ人が書いたようなので、筆者のスタンスがうかがえますね。


これに対して
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080820/1219191435
と、アニヲタの方がフォローしているのが面白いと思いました。


それでも「これはひどい」と言われても仕方ない面はあると思います。

などから考えると、UFA側はおそらく乗り気ではないのでしょう。実際、主に叩かれているのはヤマダ電機のようです。


参考
http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20080818/p8

口パクアイドルユニット「Peachy's」が歌手をナメくさったコンセプトなんだけど、その逆ですよね。何が逆なんだかさっぱりわかんないですけど(苦笑)。

と、守るべき側がこんなことを書くなんて…と思いました。

続報として
http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20080825/p2

この手のスキャンダラスというか、怪しい売り方をするタレントさんってUFAは好まなかったのですが、三好ちゃんはその切り込み隊長だったりしてね。
でも、このブックマークの盛況振りを考えると、目的は達成されたのかも。意味は問わず宣伝効果はあった。

問題は、メディア(未満?)の中の人たちが何をもってそのことに気づいたのか?...なんですが、いずれにせよ...

  • このような「試し撮り会」的なものは、そうは存在しないこと
  • それを的確に指摘できる方のお墨付があること

この2点に確信が持てないと記事には出来ないでしょうから、そこがちょっと気になるところです。掲示板レベルでそれが可能なのか?...も含めて。

なんて書いていますが、やはりその方面の知識がある人が発信源なのでしょう。

*1:そういうイベントは時々ありますが。