WBC優勝に興奮しながら3年前に思いを馳せる

前回のWBCが行われた2006年3月(前後)のハロプロを思い出してみると…。


レインボーピンク、みきてぃ造花祭り、(おそらくは)最後のスポフェス、セクシーうえうえ、にょきにょきチャンピオンハロプロアワー松浦亜弥の新境地、アロハロ紺野あさ美きらりんレボリューション開始、そして紺野・小川卒業発表と青空の10人、といい思い出が多くあります。


モーニング娘。は第2のピーク*1に向かう時期に当たり、他のメンバーもそれぞれに新境地を開こうとしていました。


しかし、この流れは長く続くことはなく、やがてハロプロに悲しい別れの時がやってきました。


そういえば、当時はまだ小泉内閣の時代で、ちょうどこの時にも民主党の不祥事があった、と思うとやはり長い月日でした。


しかし、侍ジャパンも敗北と混迷の時期を超えて再び頂点に立ったように、モーニング娘。は必ず巻き返せる、ハロプロメンバーにはその底力がある、と私は信じています。


そんなわけで、藤本美貴さんご婚約おめでとうございます。

*1:1回目は中澤裕子卒業の直前半年くらい、2回目はこの時期から翌年春までと思っています。