2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辻希美と藤本美貴、かく語られたり(前)

推し傾向ごとにまとめてみましょうか。前半は当事者2人と裏当事者1人*1http://plaza.rakuten.co.jp/dnacrisis/diary/200705090000/ のんちゃんを応援している方というのは、のんちゃんに何を求めているのだろう。そしてまた、この結婚騒動で去っていった、の…

悲劇を繰り返さないために

私は現在のモーニング娘。を称賛するために、矢口真里を敵役にしてしまったことがありました。リーダーとしてのマイナス評価は覆せませんが、あの後長きにわたったまりっぺの苦しみを思うと心が痛みます。そして今、矢口ヲタの皆さんが「藤本も同じように責任…

憎むに非ず、唯恐れるのみ

どうやら狼に晒されたようです。 矢口推しと石川推しと後藤推しを並べてどうする気だったのでしょう。

見たくないもの

辻希美の一件に対する各所の意見をまとめてみようかと思っていたら、再びの騒ぎとなったわけですが、ここで重視したいのが主張の一貫性でした。「ののたんでなく別の奴がやったらまるで違う態度をとるのだろうな」と想像できそうな人を見るのがいやだったので…

一安心

巡回先で怪しいトラックバックを見かけた時から、気が気ではありませんでした。http://d.hatena.ne.jp/gonatuyo/20070517 モーニング娘。藤本美貴 熱愛発覚!その相手はフットサルのコーチ ・・・よく見ると相手が違う! それはともかく、「2年前のあれ」*1の再…

青空トレイン問題(だったのか?)

http://d.hatena.ne.jp/narit/20070519/p1 ああいうのを嫌がる人もいるんだよな、と思いました。SSAの400レベル上部ではやっている人の方が少なくて、私としては結構疎外感があったのですが、反対の立場からはこの話に安心するのかもしれませんね。この曲は…

見られなかった歴史的舞台

土曜日のすかいらーくグループリーグ、日曜日のハロプロ新人公演、私はどちらも行けませんでした。ついにガッタスとリトルガッタスがひとつになるところ、エッグ+αだけのステージ、どちらも2〜3年前には想像できなかったことです。そしてその2〜3年だけを思…

ののたんがやっちゃった

処女信仰というのは今でも根強くあるものだと思いますが、いたずらにそれを求められることはタレントとしての可能性を狭めることになりかねず、推す対象が国民的アイドルことを願うハロヲタとしては強く言えないところではあります。 また、相方を失った悲し…

水着と書かないあたり空気読めてますね

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4018-4 Berryz工房・嗣永桃子の初ソロ写真集は、彼女らしい乙女チックなキャラクターが炸裂! お嬢様風な装いで花に囲まれたり、ピンクの部屋ではプリンセス・モモが登場したりと、夢の世界を…