2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変化があるならよいものであってほしい

本日をもって一気に26名がHello!Projectを離れるわけですが、その意義をハロヲタもよくわかっていないところを、ハロヲタでない人にはもっと理解し難いと思います。 それでもなんとか例えてみます。ジャニーズ事務所の中でもSMAPは半独立的で、ジャニーズ大…

赤羽橋の別離

エイプリルフールのネタ直前予想 ヤフーが「ヤホー」に名前が変わり、検索結果は誤字だらけになる。

WBC優勝に興奮しながら3年前に思いを馳せる

前回のWBCが行われた2006年3月(前後)のハロプロを思い出してみると…。 レインボーピンク、みきてぃ造花祭り、(おそらくは)最後のスポフェス、セクシーうえうえ、にょきにょきチャンピオン、ハロプロアワー、松浦亜弥の新境地、アロハロ紺野あさ美、きらりん…

矢口真里とmisono

いつの間にか二人ともヘキサゴンファミリーになっているわけですが、この二人には事情は違うものの歌う機会を失ってバラエティにシフトしたという共通点があるのですね。 エイベックスは外から見るとものすごく宣伝力があるようで、しかし所属アーティストが…

ジャパンタイムズの、やけに詳しいモーニング娘。記事

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fm20090313r1.htmlJapan Timesは明治以来(!)の歴史を持つ英字新聞なのですが、そのウェブサイトにモーニング娘。を取り上げた記事がありました。 今度アメリカでのイベントに出演するのがきっかけだと思いますが、英…

卒業はグループ事情だけで決まるものではないが

大抵のアイドルと呼ばれるものには諸問題はあっても概ね好意的な私ですが、なぜかAKB48だけはどうしても受け付けないのです。