イベントの話

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0605111500.html

6月7日に発売される後藤真希のNEWシングル「ガラスのパンプス」の初回盤に封入されているフォトカードに「あたり!!」が出たら、「後藤真希シークレットライブ」にご招待いたします。

【日時・場所】
日時:6月30日(金)
場所:東京都内 某所
※勝手ながら、時間、場所につきましては、「あたり!!」のフォトカードをご参照下さい。

「あたり!!!!!!!!111」がどの程度あるかはわかりませんが、当然「はずれ」(と書かれているかはともかく)もあるわけです。当たりが出るまで買うなんてことをする人もいるんでしょうね。
こんな形になるのは、人数無制限のイベント開催が難しいということなのでしょうか。

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0605011600.html

℃-uteCutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会)
開催!!
※握手会は当日会場でCDを購入された方のみ対象となります。

5/14 クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
1)13:30〜
2)16:00〜 
当日9:00よりクイーンズサークル脇の特設販売所にて「まっさらブルージーンズ」のCDをお買い上げ頂いた方にお一人様一枚、先着順にイベント参加券をお渡し致します。イベント1回につき500名様限定です。イベント2回分1000名様を超えた分に関しては500枚限定で2回目のイベント終了後に握手のみできる握手券をご用意しています。

【注意事項】 ※ イベント参加券とはイベントスペース内に入場ができ、ミニライブと握手会に参加出来る券です。
※ イベント参加券には整理番号と集合時間・集合場所が記入されています。
※ 場内への入場は整理番号順になります。集合時間に遅れた方は番号順に入場できない場合もございます。
※ CDを一度に何枚購入されても、お渡しするイベント参加券はお一人様一枚です。
※ 当日、会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様の迷惑となりますので禁止とさせていただきます。その他、当日は係員の指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
※ イベント参加券は、いかなる理由があろうとも再発行は致しません。
※ 前日及び開店前より並ぶ事を禁止させて頂きます。このようなことが行なわれた場合イベントの中止も想定されます。ご注意下さい。

注意事項の思わせぶりな表現に「イベント中止の前例を作る気か?」という説も出ています。そうであってほしくはないし、特に℃-uteはこれからのグループなので、Berryz工房のようにヲタの悪評が定着するようなことにならないでほしいと思います。
ごっちんのシークレットライブについても各所で事務所批判が出ているようですが、この辺の話はかず兄さんもおっしゃっているように、事務所だけでなくファンの方の心がけが重要でしょう。