2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二大政党制的世界観?

http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20080724/p2#c JuliusCaesar 2008/07/24 22:40 「声優界は芸能界とは違う」に似たような意識は、「テレビに出ることを嫌がるミュージシャン」にもある(あった)と思います。 ただ、ミュージシャンの場合「アンシャンレジーム…

DDダイダイ物語

実のところダイダイに語呂合わせ以外の意味はないのですが。 ある人の推しが増え/変わりそうになると、周囲の空気が悪くなるのはなぜか考えてみます。 いや、考えるまでもないことで、「あの子にもちょっと興味を持った」から「すっかりあの子に夢中」への距…

久住小春と真野恵里菜

本日は久住小春16歳の誕生日です。 お目出とう御座居ます! そんなに漢字使うと胡散臭くないか?あなた様に3億円が当選いたしました!至急お近くの宝くじ売り場へ… インチキ懸賞サイトかよ! いえ、私から直接3億円お渡しいたします。今すぐJR那覇駅前までお…

ハロプロも他人事ではない

かのような悪徳(言い切りましょう)によって苦しめられた人ないし組織というのは、実に多く思い浮かぶわけですが、他ならぬHello! Projectの歴史にもそういうことはありました。 例えば、藤本美貴がモーニング娘。を脱退した時のことです。 藤本美貴ドキュメ…

フィレンツェ落書き騒動に見る闇

etc

世界のエスニックジョーク職人を悶絶させたであろうフィレンツェ大聖堂落書き騒動ですが。痛いニュース(ノ∀`) : 「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出 - ライブドアブログ 608 名前: アテナ(鳥取…

音楽は自由だ

これは前回まででほぼ私の中では一巡しましたので、ここからはコメントから落穂拾いしてみます。オーガさん たとえば外注希望の件だと、「外注しろ!」は聞こえてくるけど「この人なんか合うんじゃないの?」というのはあまり聞かれません。「俺の好みが受け…

WWWは自由だ

net

まずはこちらをお読みください。 誤解の理解-何故リンクが自由なのか 「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集これだけで「だからリンクは自由であるべきだ」と済ませたいところですが、それで突っ張ろうとすると地雷を踏むこともあるようで…

続・モンキーダンス問題(仮)

昨日のアクセス数が当ブログ史上最多だったようで、まずはお越しになった皆さんに深く御礼申し上げます。しかし内容的にそれだけではすまない部分もありましたので、続きを書きましょう。 やっぱり怖い まず、前更新の最後の方は荒削りなままトラバを送って…

モンキーダンス問題(仮)

妙な前振りでしたが、このところ藤本美貴のようにハロプロ内で新たな展開を見せた人、加護亜依や後藤真希のようにハロプロを離れて活動を再開した人、美勇伝のように活動に一区切りつけた人、と小川麻琴や辻希美のように久しぶりに顔を見せた人と続いて、「…

ハロプロとは何なのか

それぞれのメンバーを、あるいはグループを思い、語るとき、問題になるのが「ハロプロとは何なのか」でしょう。これに対する答えは多種多様なことと思います。しかし、どんなに見え方が違っても、対象はただ1つです。地球が、日本が1つであるように、ハロプ…

We Are The Hello Project!

それにしても、なぜにハロプロの一部勢力は心の病んだ方々を惹き付けるのでしょうか。 ハロプロは、じゃないのかよ!ファッションやらヲタ芸やらとは別の”残念”が、そこにはあるようです。 娘DOKYU! またかよ!