2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞 予選

モーニング1区(定数4) モーニングコーヒー たんぽぽ Memory 青春の光 Never Forget - 抱いてHOLD ON ME! Good Morning 好きで×5 ウソつきあんた ダディドゥデドダディ! モーニング2区(定数5) LOVEマシーン Say Yeah! -もっとミラクルナイト- ザ☆ピ〜ス! I WI…

ハロプロ楽曲総選挙(違うって)

なんとオールタイム*1の楽曲大賞が開催されるということで、範囲が広すぎるので予選を何段階かはさんでみたいと思います。 ブロック名 定数 有効曲数 シングル枚数 アルバム枚数 備考 モーニング1区 4 38 10 3 セカンドモーニングまで モーニング2区 5 68 13…

ヲタとヲチャ、または私的マジヲタ論

http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20070604/p3確かに、例えば市川由衣がやらかして(本人の人気はともかくとして)成海璃子に悪影響があると主張すれば電波扱いでしょうから、女優系は個人主義だと言えるでしょうが、では歌手はというと、例えば倉木麻衣がやら…

ほぼ全員集合

まあ私はごっちんが加わるというだけで嬉しいのですがね。この3ヶ月にわたってずいぶん振り回されてきましたが、観客を楽しませようというスタッフの気持ちに嘘はないと思います。ただその中身は一つではなかった、そのために見苦しいものを見せられたという…

台風は去り、あの人が帰ってきました

なんと21世紀に新幹線が「越すに越されぬ大井川*1」で足止めという災難がありながらも行われた今回のコンサート、私は夜行バスでの移動でしたので無事に名古屋の夏の暑さ…もとい、ライブの熱さの中に入ることができました。それではネタバレなしのつもりです…

「藤本下ろし」総括

この件で私が心配なのは、今後の藤本美貴のことでも、モーニング娘。のことでもなく、ハロプロファンの心が一つになれないことなのです。 あの決断は 綱紀粛正というメリットと、 モーニング娘。のイメージの硬直化のデメリットを 天秤にかけて、前者を取っ…

辻希美と藤本美貴、かく語られたり(後)

前編http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070531#1180622224 中編http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070605#11810589271ヶ月以上開いてしまいましたが、締めはきちんとしておきましょう。http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20070508#p1 人体の不思議…

ハローは滅びない、滅ぼさせない

http://d.hatena.ne.jp/JuliusCaesar/20070701#1183307494 の続きです。 これを書いたのは http://d.hatena.ne.jp/popopopo_pocky/20070701/p4 へのレスの前振りのつもりでしたが、先週は猛烈に忙しかったために一週間開いてしまいました。 さて、釣りってな…

おめでた

できちゃった婚だからといって悪く言う人は結構いるようですが、「やってしまった後でないと結婚に踏み切れない」という状況は世間に広くあると思いますし、少子化が喫緊の課題でもある現状を思えば「子供を作るのは結婚式を終えてからにするべきだ」という…

ベリヲタの第二章?

このブログでも10回くらい叩いたかもしれない、それ以外でも何かと悪名高いベリヲタの皆さんではありますが、最近は変わってきたのかもしれません。 少し前の話ですが、Berryz工房ファンの集いでのことです。 http://d.hatena.ne.jp/ayaya625/20070611 握手…